人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャぱん!XX号じゃ!!

「かまぼこがおやつに!?噂の“パンロール”とは?」

先日、たまたまTVアニメ「焼きたて!!ジャぱん」を見ました。
(これを見た後にローソンへ行き、”ジャぱん
”を探してしまった。単純。)
※…山崎製パンが製造、ローソンで販売、の調理パンまたは菓子パン。TVアニメタイアップ商品。

このパンロールもまさに、ジャぱん類!
…じゃないですかね?
是非、全国区で売り出してほしいです。
山崎製パンさん(じゃなくてもいいので)お願い。

パンが焼けるあのニオイというのはたまらないですよね。

でも、焼きたてパンなどのニオイは
運転手をお腹がすいた気にさせてしまい、
イラつかせてスピードを上げてしまうことに繋がるのだとか。
えぇー?!


「悪い運転は“匂い”から?ニオイと運転の因果関係」

さらにそこには、車内無臭派のわたしに追い討ちをかける記事が。
「…車内は匂いがないほうが(中略)イライラが増し…」
がーん。

日々、ファブリーズ片手に消臭に精を出しているわたしとしては、
ショック極まりない。
仕方がないので”微香空間”買ってきました。

車内ではなく、うちの社内には、近所に喫茶店がある影響で、
風向きによっては美味しそうなニオイが漂ってきます。
パンが焼けるニオイに限らず、美味しそうなニオイが仕事中に漂ってくると、
イライラどころか脱力して仕事になりません。
あ、ヤル気がないのをニオイのせいにしちゃダメすかね?
春は暖かくて夏は暑くて秋はもの寂しくて冬は寒くてヤル気が出ません。
ひゃー。

by ptlunaria78 | 2005-06-06 13:46 | ニュース・評論


<< 980円の腕時計 いたずら電話犯の心理 >>